« 銀座でぶらぶら | Main | レインボーブリッチでぶらぶら »

June 24, 2005

下北沢から歩いてみた。

ちょいと用事があったので、下北沢にいった。

午前中で用事が終わり、さて、、メシ。
私にとって、下北沢ってカレーの町の印象がある。
夢屋さん、茄子おやじさん、マジックスパイスさん、下北沢とはいいにくいかもしれないけど
ゴッホさん。。。すらすらすら~っとカレー屋が出てくる。

気温30度のどんよりとした、蒸し暑い今日。
ここはさらりとしたスープカレーでしょっということで、マジックスパイスに行くことにした。

本多劇場から北沢タウンホールに抜ける道で、モモマールという
煮物を中心としたお店を発見!!!
迷いに迷った挙句入った。

モモマールセットを頼む。
煮物ってどうして、こうホッとするのだろう。程よく煮えた具材がおいしい。
炊き込みご飯もこれまた、丁度いい加減の味付けでうまい。
さらりと食べて、満足した。ふぅ

スズナリ横丁の脇の坂道を登ると右手にマジックスパイスが見える。
程よく混んだ店内。
久々で何を頼んだらいいのか、迷ったので店員さんに「オススメは?」と聞いてみた。
即答で「チキンカレー」
「チキンカレーを涅槃(辛さランク)で、、あとトッピングにフランクフルトを」
と頼んだ。

はぁ~、うまいなぁ。この汗だくになる辛さといい、たまらない。
ついつい、このカレーのうまさにサフランライスの存在を忘れがちになってしまう♪
いやぁ、今回も満喫させていただきました。

ぶらりと茶沢通りを散歩。
わき道に入り北澤八幡神社へ。
すごく落ち着いた雰囲気がまたいい。
高い建物がまばらで、時折見える三軒茶屋のキャロットタワーが見え隠れしたり、歩くのに、
この辺はあきない。

神社を後にして、淡島通りへ
「今日は喰ったなぁ。。体重落とさないとあかんなぁ、、、
でも、腹がいっぱいすぎて、ジムへ行く気にはなれないなぁ。。。」
そんなことを考えた。
「サウナがええなぁ、、どっか、ないかなぁ。
そういや、昔、池尻大橋の温泉にいったことあるぞ。。」
人に道をきき、一路、東急田園都市線池尻大橋駅を目指す。

温泉の場所がわからん。ので、多分、駅改札に行けばマップあるだろう。。
おっ柱にでかい広告。。東口からでればいいのね。

おお、あったあった大江戸東山温泉
はぁ~きもちよかぁ。温泉なのに、、、安い。極楽♪
15分の足マッサージも堪能。
あまりの気持ちよさにいびきをかいて寝てしまいました。

帰りに温泉の斜め前にあるミルクポット
メニューも何も見ず。。。ラムレーズンと頼んでしまいました。
温泉で温まった後のアイスクリームたまりません。
(私、ごっつうラムレーズンがすきなんです。)
ああ、このラム酒の香り、干し葡萄のアクセント。。うまいっ!

さて、今日の散歩はこのくらいにして、明日の仕事にそなえよっと

ではでは

|

« 銀座でぶらぶら | Main | レインボーブリッチでぶらぶら »

Comments

引越しおめ。なんかやたらかわいいデザインですが(笑)。
食べるのが好きだと、ダイエット大変だよね…w
私は寒天ダイエットはじめましたよ。
もースーパーじゃ売れきれ続出で、ネットで買いました。

Posted by: まみぞう | June 25, 2005 at 04:32 AM

ほほう、寒天ダイエットかぁ
チャレンジしたことは無いなぁ。

今は「夜7時移行は100キロカロリー以下にするぞ。」
ダイエットを実施。

これが、意外とやせるんだわ。
くわしくはこのコメントのURLにて、
ではでは^^:

Posted by: 薬法 | June 26, 2005 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61913/4693172

Listed below are links to weblogs that reference 下北沢から歩いてみた。:

» 大江戸東山温泉(東京都) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「大江戸東山温泉(東京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:38 AM

« 銀座でぶらぶら | Main | レインボーブリッチでぶらぶら »