« 下北沢から歩いてみた。 | Main | 長命寺の桜もち »

June 27, 2005

レインボーブリッチでぶらぶら

午前11時すぎ、友人から電話。。。。。
「めし、今晩喰わないか?」
「ごめん、ダイエット中で7時以降は喰わないことにしているんだ。」
「なら、ランチだな」

そうこうパソコンで検索しながら、話し合っているうちに
人形町の玉ひでという店で親子丼を食べるという話になった。

げっラストオーダー13時か。
時刻的にかなりやばい。
日比谷線人形町駅の出口で待ち合わせを確認してダッシュした。

友人と会い、玉ひでに到着したのは12時43分。
5,6組が並んでいた。前に並んでいた人は「今日は列が少
ないねぇ。」と言っていた。そうなのか。。。

店の中でも列が。。席に着く前に13時を過ぎた。

oyako

出てきました。親子丼
私が頼んだのは、とく親子丼大盛。友人が元祖親子丼。
食べ比べてみると面白いと思います。ちなみに私はとく親子丼の方が、
友人は元祖親子丼の方がおいしいと言っております。
皆様の楽しみのため、論評は控えます^^

昔、この界隈でお世話になっていたことがあって、なじみの場所は
残っているかなぁ。と思いつつ歩き小伝馬町へ。

散歩してみると、小腹がすいてきた。
食後のデザートは、、、、、
なんとなしに、浅草の梅もとで食べたくなった。

電車を乗り継いで、浅草へ。
と、行ってみたのだが、植木市に行くとかで臨時休業。ショック;;

浅草寺前の露天で
軽く甘いものは摂取し、気を取り直して、散歩続行。

asakusa

ふと見えたのは定番の水上バス。
これに乗って帰ろうという話になった。

やっぱ、船きもちぇぇ。

もうすぐ、日の出桟橋に到着というところで、船のスピーカーから
「レインボーブリッチは歩いてわたることも出来。。。。」
「なにぃ~~、歩いて渡れるだとぉーーー。」
「これは行かねば、」

日の出桟橋から、適当に歩き始めて、30分後芝浦アンカレイジという
レインボーブリッチの足元に到着。
歩けるルートはノースルートとサウスルートの2本。

なんとなく、ノースルートを歩きました。

のんびり休み休み歩いて、40分かけて、お台場に到着。
この遊歩道は無料だし、高さもあってきれいだし、
夜景を今度はチャレンジしたいなぁ。
ここでは、帰った後に検索したHPと私の写真を掲載しておきます。


レインボープロムナードその1
レインボープロムナードその2

もうすぐレインボーブリッチだ!
mousugu

遊歩道(レインボープロムナード)を歩き始めた。
1

東京タワー見えますか?
2


振り返ってみた。その1
3

振り返ってみた。その2
4


またいってみたいぞ、レインボーブリッチ
今日はこの辺で、ではでは

|

« 下北沢から歩いてみた。 | Main | 長命寺の桜もち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61913/4736156

Listed below are links to weblogs that reference レインボーブリッチでぶらぶら:

» 水上バス [バス・バス会社ミニ情報]
水上バス水上バス(すいじょうばす)とは、河川及び港湾地域を運行する定期航路およびその航路を運行する船舶を指す。日本においては、主に東京と大阪のものが著名である。Wikipediaより引用...... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 06:37 PM

« 下北沢から歩いてみた。 | Main | 長命寺の桜もち »