« レインボーブリッチでぶらぶら | Main | 前回の写真ともろもろ »

July 09, 2005

長命寺の桜もち

昨日、向島に用事があって、その帰り道をぶらぶらしてみた。
(アダプタを職場に忘れてきたので写真は次回ね。)

荒川に出ようか、隅田川に出ようか迷う。
夕方だから両方というわけにもいかないし、浅草に出たいから
隅田川にした。

言問団子の前の道を通り隅田川に出る。
ふと横を見ると、長命寺の桜餅、、、、へぇ知らなかった、ここに店があるなんて。
向島っていろんなお店や見所が点在していて、楽しい。
だから、隅田川沿いを歩いたことがなかった。

とりあえず、食べてみることにした。

いいねぇ、この葉の塩加減、、、甘みもほどよくおいしい。
ちょっと土産に買って行きましょう。

川べりをぶらぶら。
歩行者専用の桜橋でゆったり川を眺めます。

実は今日行ったのはここまで
後は電車に乗って帰ってきました。

帰宅後、桜もちを皿に移して、冷蔵庫へ
しばらくして、食べてみると。。。。あの柔らかい桜の葉が乾燥して
硬くなってしまっている。
やむえず、葉を剥がして食べると、葉の塩気が程よく皮に移って
おいしかったです。

ではでは、今日はこの辺で、


|

« レインボーブリッチでぶらぶら | Main | 前回の写真ともろもろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61913/4890453

Listed below are links to weblogs that reference 長命寺の桜もち:

« レインボーブリッチでぶらぶら | Main | 前回の写真ともろもろ »