« October 2005 | Main | March 2006 »

November 20, 2005

喫茶店でぱらっと

仕事場の近くで落ち着ける喫茶店を見つけた。
コンビーフサンドとコーヒーでゆったりした時間を過ごせる貴重な空間だ。

でも以外にもゆったり時間を過ごすって言うのにここのところ、なじんでいない。
手持ち無沙汰になってしまった。

う~ん、これから忙しくなる、この時分。
どうにか昼休みはゆったりしたいもの。

で、本屋に行ってみた。
ポンポンポンと本を手にしてあまり考えずにレジに持っていく。
「生協の白石さん」
「ダ・ヴィンチ・コード」(上)
「あなたが生まれてきた理由」

白石さんは速攻読破してしまう。
残り2冊・・・・・・。
喫茶店で心休める本となるのか。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

下北沢でお気に!!

最近、このブログを放置しすぎといわれw。
捻挫して、散歩どころでない状況が2ヶ月ちかく続き(゜ーÅ)
どっしようかなぁ、と思い、自分のブログを読み直す。

おっ下北沢在住の人からのコメントがある。
ならば下北沢ネタをということで、自分の好きな店を2つ記載する。

一つはワインカフェ タンブラン。
場所は下北沢からだと、茶沢通りと梅が丘通りの十字路の手前にある。
ランチタイムに数回利用している。
すぐ目の前がバス通りなのに、ふっと落ち着いた空気が流れている。
従業員の対応も明るくて、丁寧で、和ませてくれる。
しかも、おいしい。量もなっとく!
写真、、、お気にだから載せないよ^^;

2つ目は第18順洋丸
下北沢駅南口から商店街を抜けて、代沢三叉路手前にある。
わたしの好きな居酒屋は、作り手が見えること。
じっくり、刺身をきっているのを見て、のんびりするのがいい。
席に着くとまず頼むのは真鯛のカブト塩焼き。
これがうまい!
でも、時間がかかるので、他の気になる肴をちょいちょいつまみながら待つ。
待つこと数十分出てきましたカブト焼き。
いつも最初は箸で丁寧に食べるのだが、段々本能むき出しに、スペアリブを
食べるかのごとく、骨にしゃぶりつく。
さらに、度は増し、おそらく骨にしゃぶりつく犬の如く食べてしまっている。
食べ終わるといつも我に返って気恥ずかしさを覚えてしまう。
でも、また行くんだろうなぁ。
あちこちのHPでここのメニューを見たが、確かめるといい。
値段やアイテムが違うところも見受けられる。

で、下北に詳しい人。うまぁい店おしえてm( __ __ )m
ではでは

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | March 2006 »