« 岡山のラーメン | Main | 2008年初ぶらぶら(後編) »

January 09, 2008

2008年初ぶらぶら(前編)

今年の初詣はどこに行こうか悩む。。。。

好きなお寺は長野の善光寺。
でもなぁ、、、人が多そうだし、交通費もばかにならないし。。。。

まてよ。。。。
青山に遊びに行った時、善光寺って見た覚えがあるぞ。

よし、行ってみよう!

1月8日12時30分
渋谷駅から歩き始める。
が、迷っている。

NHKの前を通るルートにしようか、
それとも代々木公園駅付近を通るルート(10年以上歩いていない道)
にしようか。

どっちでもいいように、本店通りを歩きはじめた。

ふと、最近、東急ハンズに行っていないなぁ、などと思う。
カバンをちょっと見にハンズへ。

ハンズから出たのが、13時30分ぐらいであった。
迷ったのを忘れて、NHKの前を通るルートへ。

Photo


1月にしては暖かい。
Tシャツ、セーター、ブレーカーと3枚程度しか着ていないのに
汗ばむいい陽気である。
渋谷の喧騒をはなれ、静かである。
気持ちいい。

Photo_2


三が日はおそらく混んだであろうと思われる明治神宮を横目に
みつつ、山手線をまたいだ。

またぐと、再び賑わいの中に入り込んだ。

246に出る直前
ビルとビルの間から、善光寺の屋根が見える♪

ゴールが見えると気分が弾む。
さぁ、初も、、、う、、、、、、で?????

山門の前でしばし呆然。
お葬式が終わったばかりの様子。

「あけましておめでとう」という状況ではなさそう。

明治神宮には戻りたくないし、
ましてや、このまま帰りたくない。

(後編に続く)

人気blogランキングへ

わたしのもう一つのブログ

|

« 岡山のラーメン | Main | 2008年初ぶらぶら(後編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61913/17627956

Listed below are links to weblogs that reference 2008年初ぶらぶら(前編):

« 岡山のラーメン | Main | 2008年初ぶらぶら(後編) »