« August 2007 | Main | December 2008 »

January 10, 2008

2008年初ぶらぶら(後編)

前編はこちら

路はどっかに続く。
さて、どこにいこうかな。
246を上り始めた。

Photo_3

かすんで見えるのは六本木ヒルズ
六本木といえば、テレビ朝日
朝日といえば朝日神社

このブログでも過去に訪れたことがある。

青山三丁目交差点のハーゲンダッツでひと休憩。
大好物のラムレーズンだけのダブルを食べる。
しあわせ♪

さらに246を上っていく。

外苑西通りの看板にちょっと感激。
先月19日に白金台から恵比寿に抜ける際に、外苑西通りをちょっと使った。
「そっかぁ、去年の今頃のオレは、いけなかったけど、
今のオレなら、ここから、恵比寿、品川、白金高輪、田町までは散歩できるぞ。」
点がつながって、線となり、面となるような感覚はうれしい。

青山1丁目から右折して、外苑東通りを歩いた。


Photo_4

東京ミッドタウンの扇子の飾りにしばし釘つけw

ほどなくして、朝日神社で無事初詣をしました。

やはりというか、パターンというか。
一昨年の時と同様に、アマンドにたちより、
シュークリームをぺろり。

六本木ヒルズに着いたのが4時25分くらい。

六本木ヒルズで時間をつぶし、
5時から、ライトアップされる東京タワーをしばらく眺めました。

人気blogランキングへ

わたしのもう一つのブログ


(付録)12月19日のさんぽ。
午後7時から開始。
白金高輪→コミュニティプラザ通過→高輪台商店街
(品川にいくつもりが、恵比寿のアイスが食べたくなる。)→
明治学院大→白金台駅→外苑西通り→恵比寿(櫻花というアイス屋で堪能w)

ではでは


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

2008年初ぶらぶら(前編)

今年の初詣はどこに行こうか悩む。。。。

好きなお寺は長野の善光寺。
でもなぁ、、、人が多そうだし、交通費もばかにならないし。。。。

まてよ。。。。
青山に遊びに行った時、善光寺って見た覚えがあるぞ。

よし、行ってみよう!

1月8日12時30分
渋谷駅から歩き始める。
が、迷っている。

NHKの前を通るルートにしようか、
それとも代々木公園駅付近を通るルート(10年以上歩いていない道)
にしようか。

どっちでもいいように、本店通りを歩きはじめた。

ふと、最近、東急ハンズに行っていないなぁ、などと思う。
カバンをちょっと見にハンズへ。

ハンズから出たのが、13時30分ぐらいであった。
迷ったのを忘れて、NHKの前を通るルートへ。

Photo


1月にしては暖かい。
Tシャツ、セーター、ブレーカーと3枚程度しか着ていないのに
汗ばむいい陽気である。
渋谷の喧騒をはなれ、静かである。
気持ちいい。

Photo_2


三が日はおそらく混んだであろうと思われる明治神宮を横目に
みつつ、山手線をまたいだ。

またぐと、再び賑わいの中に入り込んだ。

246に出る直前
ビルとビルの間から、善光寺の屋根が見える♪

ゴールが見えると気分が弾む。
さぁ、初も、、、う、、、、、、で?????

山門の前でしばし呆然。
お葬式が終わったばかりの様子。

「あけましておめでとう」という状況ではなさそう。

明治神宮には戻りたくないし、
ましてや、このまま帰りたくない。

(後編に続く)

人気blogランキングへ

わたしのもう一つのブログ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | December 2008 »